幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

薔薇と黒猫

デ~~ンン!
b0289206_16244342.jpg

ドレスと同じシルク布で飾りの巻き薔薇を作りました♪

え?薔薇に見えない?
本人が薔薇と言ってるので間違いないです(笑)

ウェストのあたりにこのように付けるつもりです
b0289206_16242336.jpg

直径9cmぐらいあります
大きい子のドレスはなんだか間延びしちゃうので
大き目のほうがいいかなあと思って・・

ホントは布花を染めて作って飾りたいけど
これ以上趣味を広げると、
私の短い自由時間・・
収拾がつかなくなるし・・(~_~;)

布を斜めに巻き巻きして作るこの巻き薔薇は
簡単なのに生地によっては豪華に見えるのです^^

この色・・光の加減で青っぽく見えてますが
もっとグリーン系
ボネットも同じ布で作りますが、
やはり大きな子のドレスセットは1mは使ってしまいますねえ


・・・さて、
問題はこの黒猫くんですが・・
b0289206_1625284.jpg

話が長くなるので、また次の機会にします
・・と意味深ww

よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-06-23 16:27 | ドール服・小物 | Comments(10)
Commented by nararanran at 2013-06-23 18:22
こんにちは~。
青い薔薇♡ 大人の薔薇のイメージがあります^^
きれいに薔薇の形に成形してありますが
めちゃ難しいかったでしょうね、想像を絶しますよ。
糸で綴じると、また形も変わるしたいへんやったろうな。

黒ねこ、気になります^^
Commented by time_rose_doll at 2013-06-23 20:10
ranさん
ふっふっふ・・
これめっちゃ簡単なんよ♪
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5553.html
細長い布を斜めにグシグシ縫って絞って留めるだけで、なんとなく薔薇っぽくなるから不思議~♪
みなさんきれいに作ってみえますよ
試しにやってみてねん

黒ちゃんは私の反省の意味でまたお話しようと・・
Commented by chigusano at 2013-06-23 20:51
ドレスに 青い巻き薔薇があるのと ないのとでは
ずいぶん豪華さが違うでしょうね~~!

あら! 黒猫ちゃん! ミロに似ている!
わ~~! 興味津々です~~!
Commented by time_rose_doll at 2013-06-23 23:04
chigusaさん
いらっしゃいませ(笑)
なんだか、大きいドール服って何かポイントがないとしまらないみたいですね(^_^;)

え?ミロちゃんはもっとべっぴんさんですよ~♪
Commented by primarosa at 2013-06-24 06:21
おはようございます^^
素敵ですよ~!豪華なバラ。
これをつけるとますますドレスが豪華になりますね。
青いようなグリーンなような・・・そういう色、好きなんです。
黒猫ちゃん、なんでしょう?
私の実家にもまっ黒ちゃんいますよ^^
Commented by dissyu at 2013-06-24 10:20
うわぁぁぁ♪上品で素敵な薔薇ですね~(*´艸`*)♪
グリーン系のお色なんですね♪
すごく素敵**

黒ネコちゃん♪どうしたのかなぁぁ**
気になります♪
Commented by time_rose_doll at 2013-06-24 16:51
primarosaさん
こんにちは♪
ありがとうございます~
写真だと青っぽく見えるのですが実際はグリーンが勝ってます♪
パア~~っとした色ですよ(笑)
ご実家に黒猫さんいるのですね!
黒猫って、座ってるだけで絵になってシブいですよね♪
Commented by time_rose_doll at 2013-06-24 16:54
dissyuさん
ありがとうございます^^
dissyuさんみたいな染め花、作れたらいいのですが・・
私は巻き薔薇で~

みなさん、やっぱり黒猫気になりますよね(^_^;)
Commented by コビトカバ at 2013-06-25 14:48 x
time_rose_dollさんがバラというのだから、バラなんです!(笑)
黒ちゃん、どした~ん、気になってしまう~
新しい家族?元気ないのかな?
Commented by time_rose_doll at 2013-06-25 19:50
コビトカバさん
そうです!なんせroseですから・・ぷぷ
よくもこんな名前を付けたもんだと今更ながら後悔してる本人です(笑)

黒ちゃんちょっと切ない話です
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite