幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

アメリカンガールのマリンドレス

マダムアレクサンダーのケリーちゃんかシシーちゃんかは不明ですが、
我が家の唯一のアメリカンガール、『カレン』ちゃん・・

ちょっと大胆なストライプで、マリン風のツーピースを作りました♪
b0289206_1123474.jpg

b0289206_11255386.jpg
b0289206_11251684.jpg
真面目にペチコートも作りましたのだ(笑)
あっ靴下と靴は、アカネちゃんからの借り物ですけど(^_^;)

ゴム引きの調子で、どうしてもうつむいてしまうので・・
b0289206_11273321.jpg

よけい、そっくり返った感じに見える・・ぷっ

この子は、ヴィンテージドールなので、
胸の飾りはそれほどしなくてもいいんでしょうけど・・
b0289206_1129571.jpg

ジャケット脱いでも、かわいくしたかったので
過剰にしちゃったかも・・
b0289206_11323467.jpg
身頃は試しにボイルを使ってみたら、そで口がヨレヨレになっちゃった・・
やっぱりブロードぐらいにしないとね

オリジナルの服は、ドレスアップした衣装でしたが、
50年の間、多分あちこち放浪してたのでしょう・・
ボロボロの状態でした
b0289206_11302654.jpg

このシューズは布製で、スナップがちょっとステキなんですけど❤
b0289206_1131181.jpg

b0289206_11434611.jpg
眉毛も薄くなってて、お顔もお化粧ムラ(リペイント?)が・・
でも私は直してあげられないので、
これもこの子の個性ということで・・

数々のダメ出しを活かしまして~(笑)
次は出品用を作りたいと思ってます♪

よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-06-01 11:47 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by dissyu at 2013-06-02 13:20
うわぁぁぁ♪すごい!!
またまた作っちゃったんですかぁぁ?
いつもながら丁寧に作られてて
スゴイです♪♪(*´▽`*)
Commented by りょう☆ at 2013-06-02 18:05 x
わ~♪早速カレンちゃんを紹介してくださって嬉しいです。
口元が似ているなーと思って見ましたよ。
マリン風のドレス、たっぷりのパフスリーブがかわいい♪
とってもお似合いです。
オリジナルのお星さまのドレスもステキですね。
うちの子はまつ毛が少し抜けてるけどそのままにしています。
カレンちゃん、こんなに可愛がってもらって幸せですね。
Commented by time_rose_doll at 2013-06-02 20:32
dissyuさん
ありがとうございます~♪
チクチクプロのdissyuさんにお褒めいただくと、テレテレです(#^.^#)
「自分ダメ出し(笑)」が無くなるようにがんばります!
Commented by time_rose_doll at 2013-06-02 20:38
りょう☆さん
うちのアメリカ娘です。
りょう☆さんちのエミリーちゃんになんとなく似てますよね^^
まつ毛の1本や2本!(笑)かわいいから大丈夫!
カレンさん、最近スリープアイの稼働が怪しくなってきて・・
ゆすらないと動かないときがあります(^_^;)
「起きろ~~~!」って
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite