人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

お寺のカフェ&ギャラリー

日曜日の続き・・
(一日遅れちゃった)

森海を出て関へ帰る道は何本かあるのですが、
山側の道を抜けて行くと
法福寺』というお寺があります

ここのカフェ&ギャラリーが、なかなかステキなんです

間違いなくお寺ですよ(笑)
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_1395339.jpg


最近、寺カフェ、ちょっと人気ですよね
ご住職が、お寺の軒先で小さなカフェを開いてたり・・

でも、ここはかなり前から本格的なカフェ&ギャラリーを営んでみえるんですよ

5~6年前かな
タレントで画家の、城戸真亜子さんがここで個展を開かれて
観にきた覚えがあります

風薫る5月・・緑が美しいです
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_13105296.jpg
これサクランボかな?

お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_1312972.jpg
ギャラリーでは、パステル画の愛好会が展示をしてみえましたが、
販売のほうのギャラリーが、とっても素敵なんです
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_13132281.jpg
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_13133712.jpg
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_1313426.jpg

調度品もアンティークで揃えられてます
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_1314552.jpg
こういうのに、ドールを飾るのが夢なんだけどなあ・・(^_^;)
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_13142913.jpg

とても、お寺の施設とは思えない・・
いい意味で(笑)

残念ながら、カフェのほうが満席でしたので、各務原に戻り、
『橅(ぶな)』というカフェへ

こちらも小さいながら、お花があふれる素敵なカフェです
マダムが駐車場の一隅でお花を育ててらして
お店にも飾られています

写真撮らせていただきました
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_13162395.jpg
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_1317533.jpg
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_13164795.jpg

今はバラが美しいですね~

お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_13174147.jpg
お寺のカフェ&ギャラリー_b0289206_13172754.jpg

コーヒーも深煎りでおいしいですよ^^

大好きなものをたくさん見れて、幸せな気分の午後でした♪
by time_rose_doll | 2013-05-15 13:20 | おでかけ | Comments(6)
Commented by じゃむ at 2013-05-15 19:04 x
幾ら歩きまわっても疲れを忘れるくらい素敵な処ばかりですね。

アンティーク棚にビスクドールが座っていたら、もう言う事無しの理想の場所です!


Commented by time_rose_doll at 2013-05-15 20:33
じゃむさん
でしょう~♪
あの棚にドールたちが勢ぞろいしてるのを想像しちゃいましたよ
アンティークのキャビネットとか、恐ろしく高そうだから夢のまた夢です(;_:)
Commented by kamakura0608 at 2013-05-15 21:10
こんばんは~。
お寺カフェは、きっとご住職がカフェの雰囲気がお好きなんですね!
調度品も、アンティークで素敵ですね。。

ぶなと言うカフェもバラの切り花がいいですねーー。
雰囲気も素敵です~。
どちらも行ってみたいです~。♫

hanamiyabi
Commented by primarosa at 2013-05-16 10:09
こんにちは^^
私、このお寺知ってるんですが・・・行ったことがなく、こんな
素敵なことになっているなんてまったく知りませんでした!
早速行ってみたい!
アンティークの棚にtime rose dollさんのドールたちが
並んでいる姿、容易に想像できますよ^^似合うなあ。
こちらのカフェも素敵☆アンティークな色のバラがいいですね^^
Commented by time_rose_doll at 2013-05-16 13:20
hanamiyabiさま
こんにちは~
各務原は岐阜からも近いので、ぜひいかがでしょう?
この季節が一番気持ちがよいと思いますよ♪
Commented by time_rose_doll at 2013-05-16 13:24
primarosaさま
こんにちは~
ええ?ご存じなんですね。
老人ホームも経営されてて、多角経営で有名なのかな?
素敵なガーデン席もありましたよ
キャビネット、ひとついただきたかったです(笑)
橅さんのバラ、見かけない色で美しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite