幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ま、まだ編んでます クロシェワンピース

この前より少し白い糸で、夏のワンピースを編み編み・・
b0289206_12445338.jpg


むか~し昔、自分のサマーセーターを編みかけて、途中で放ってあった糸・・
ほどいたものなので、少し痩せてますけど、
多分ダイソーの20番と同じぐらいの太さです

なぜか、1mぐらいずつ、ブチブチ短く切れてて・・
小さいモチーフでも作ってたのかな・・?
それすらも覚えてないほど昔(笑)

人形服は小さくて早く編めるので、達成感があります♪
その上、裏の処理とかテキトーでいいし(笑)

紺のリボンは、ラッピング用のです(^_^;)
近所の手芸屋さんには、細いリボンは化繊のサテンしかなくって・・

コットンのが欲しかったので・・
昨日、他のものも探しつつ、お隣、各務原市のセリアに・・
同じセリアでも、こちらは売り場が広いので
関にないものもたくさん売ってる!

探してるものも見つかり、
↑のようなかわいいリボンも見つけちゃった♪ エへへ
地模様がかわいい❤

色を迷っても、両方買えちゃうのが100均のありがたいところ・・

セリアさんありがとう(T_T)
ちなみに、バックのペーパーもセリア・・フランス語じゃないのがちょっと残念だけど・・
ハンガーはメモクリップ・・
小さくてかわいいけど、洋服ハンガーにはならないかな・・

モデルのあの方は・・・
b0289206_12445335.jpg


ただいまパーマちう(笑)

お揃いの帽子にも挑戦しようかなあ~と思います

今日は母の日で、義母と遅いランチに行くので、
夜になりますが・・

よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-05-12 12:50 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by fairydolldress at 2013-05-12 14:05
こんにちは、お久し振りです〜♪
カーディガンもワンピースも可愛いですね♪
私も、ダイソーのレース糸で小さなドールのワンピース編んでまーす。アクリル毛糸もレース糸も色とりどりあって、沢山買ってしまいました。今度は、セリアにも行ってみなくちゃ!
Commented by time_rose_doll at 2013-05-12 17:31
じゃむさん
お久しぶりで~す♪
ありがとうございます^^
ダイソーの糸は、ハンドメイド界?で、もはや定番となりつつありますね(笑)
セリアもお店によって品揃え違いますが、ちょっと大きいお店に行くと、「こんなものまで❤」というのがあって、うれしい~
ハンドメイド・インテリア・園芸コーナーは危険です(笑)

ワンピース楽しみだなあ わくわく
Commented by nararanran at 2013-05-12 21:05
うふふっ♡
パーマーちゅう^^
やっぱり女の子はおめかししたいもの。
どんなに辛くともがんばります!
Commented by コビトカバ at 2013-05-12 21:47 x
小さなお洋服用のハンガーがあるのですね!?
可愛い~ドレスの網目可愛いですね~それにしも、小さくてホント
萌萌しちゃう。
お義母さま、素晴らしいお嫁さん来てくれて喜んでらっしゃるでしょう~
私は両ママに何もしてないっていう・・あかん、何か考えなくちゃ・・。
Commented by primarosa at 2013-05-13 17:47
こんにちは^^
見たことあるリボン~、と思っていたらセリアですか。
私も買ったことある気がします^^
パーマちゅうのお人形さん、なんだかびっくり~!
かわいく変身することでしょう。
Commented by time_rose_doll at 2013-05-13 20:10
ranさん
パーマ失敗したので、リベンジちう(笑)
髪の毛引っ張ったり、ぐるぐるしたり・・人間だったら
「痛~い!何すんの!(ー_ー)!!」って怒られそう(爆)
お人形は、じっと我慢でございます(^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2013-05-13 20:13
コビトカバさん
これねえ、ハンガー型のメモクリップなの(^_^;)
私も、お人形のハンガーにしようと思ったら、木の部分が太すぎて無理だった ぷぷっ

いやいや、いじわる嫁にいびられて、あちらも負けてないからね(笑)
元気でいることが親孝行ってこともあるしね^^
Commented by time_rose_doll at 2013-05-13 20:16
primarosaさま
こんばんは~
あっ、おそろいですか~♪
セリア、かわいいもの多いですよね^^

パーマと言っても、水で濡らしてカールしてるだけですけどね(^_^;)
人間用のホームパーマのロット使って~パーマごっこ♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite