幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ドレスとピナフォーのセット

木曜日に完成予定が・・昨日になり・・
昨夜遅くに出品いたしました♪
b0289206_11443460.jpg


ピナフォーって胸当ての付いたエプロンのことらしいです
ジャンバースカート(この言い回し古い?)のような、人間用のエプロンに
『ピナフォー』って書いてあったので、「ああ、そうなのね」と思った次第で・・

なんとなくかっこいいので使ってみました(#^.^#)

これに袖が付くと割烹着なのね♪
胸当てのない『前掛け(これも古い?)』をエプロンというのかなあ・・

まあそれは、どちらでもよいのですがね

今回身頃を広くしたら、なんかすごいおデブに見えます(笑)
b0289206_1146339.jpg


ドレスのほうはシンプルにしたので、ドレスだけで着るときは、ちょっとさびしい?
b0289206_11463195.jpg

と思い、コサージュを作り
b0289206_11465189.jpg

ボネの後ろに付けても・・
b0289206_11475045.jpg


例によって、後ろ前に着せたり・・
b0289206_11532144.jpg
モニカさん、ふくふくほっぺなので、余計ポッチャリに見えますね(笑)
お人形だから、まっいっか

相変わらず写真はイマイチだしね(苦笑)

でもよいご縁があるといいなあ・・(*^_^*)

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-04-20 11:57 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2013-04-23 08:54
おはようございます^^
わ~、今回のドレスとピナフォーのセットもかわいい♪
私もピナフォーっていう言葉、初めて聞きました。
手をかけたドレスを出品して手放されるのももったいない
気がしますが^^;
手にされた方、喜ばれるでしょうね^^
Commented by time_rose_doll at 2013-04-23 13:12
primarosaさま
こんにちは!
わ~い♪ほんとですか!?うれしいですぅ^^
ありがとうございます♪
どこかのお人形が着てくれて、喜んでもらえるとすごくうれしいんです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite