幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

散りゆく桜~ピンクのドレス

昨日『寺尾の千本桜』を見に行きました

この地方では、各務原の境川と並び、桜の名所として有名です
桜は千本あるかどうかはわかりませんけど(^_^;)
車で桜のトンネルを通りぬけでき、人気のスポットです♪

標高が少し高いので、市街地よりは遅めですが・・
やはりもう散り始めて、葉が出始めていますね
b0289206_1051017.jpg


それでも、すごい人出でした
先週お天気が悪かった反動でしょうか?

b0289206_10515513.jpg
駐車場の桜が一番きれいだったりして・・(笑)

遅い花見をした後のお楽しみ・・
寺尾を抜けてしばらく行くと、森の中に素敵なカフェがあります
b0289206_1052354.jpg

ルクールせきやさん

緑のお庭の中に建物がいくつかあり
公園と間違って入ってこられる方が結構いるそうです・・
b0289206_105386.jpg
b0289206_10533352.jpg
b0289206_10535757.jpg
b0289206_1054629.jpg


大きなメインテーブルには、リヤドロの巨大なオブジェ!
b0289206_10542838.jpg

ホントすごいので思わず撮影しちゃいましたよ(笑)
他にもヘレンド、マイセン、スワロフスキーなどが~

兜の飾りと男の子の市松さん♪
b0289206_1054499.jpg
なぜか女の子の着物を着ている(笑)

裏手は川原になっていて、テラス席が人気です
b0289206_1055899.jpg


4月にしては寒い日だったので、暖炉に火が入っていました
b0289206_10552714.jpg


ここは二度目ですが、
山のカフェに、ヨーロッパの工芸品というギャップと
オーナーさんご家族の気取りのない接客が
おもしろいカフェです

ツボはですね・・
b0289206_10564049.jpg
ジノリのシュガーポット・・ではなく
これこれ(笑)
b0289206_10573723.jpg
鳥の足~(笑)

メニューは、トーストにたっぷりのサラダとフルーツのワンプレートが
人気のようですが、食事のあとでしたので、コーヒーだけで・・
ちょっと残念
次回はぜひに!


チクチクのほうは~
今回二部式にしたので、スカートが出来たところで・・

寄り道をしてこんなワンピースを作っています
b0289206_1122922.jpg

寄り道しょっちゅう・・ぷぷ
今回はコットンローンで軽い感じ♪

これにエプロンをセットにして出品してみようかと
たくらんでおります

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-04-14 11:20 | ドール服・小物 | Comments(12)
Commented by nararanran at 2013-04-15 08:47
おはようございます~。
桜満開でしたね^^
そろそろ終盤ですが、咲いてるところを探せばありそうですね。
リヤドロに鳥の足!!!!!
すごいステキ!
Commented by time_rose_doll at 2013-04-15 09:43
ranさん
おはようございます~
昨日今日高山祭りで桜は五部咲きぐらいだそうです。
同じ岐阜県でも、うちは関市なのでずいぶん南、もう葉桜ですね。

鳥の足、どこのものかはわからないけど、リヤドロより、ツボりましたよ!(笑)
Commented by fairydolldress at 2013-04-15 09:46
お早うございま〜す。
ビスクドールにも、コットンドレスが合う季節になって来ましたね。可愛いピンクドレスに付くエプロンも楽しみ!

↑の兜、伊達政宗じゃないですか!
こちらに縁のある方なのでしょうかね?

Commented by time_rose_doll at 2013-04-15 11:20
じゃむさん
おはようございます~♪
にわかドーラーの私ではありますが、やはり春になるとお人形にもコットンドレスを着せたくなりますねえ^^
あっエプロン? 例の簡単エプロンですよ えへへっ

これ伊達正宗なの?そうか・・形でわかるんだよね、兜って
どうなのかなあ 伊達って苗字は岐阜でもありますけどねえ
案外テキトーに選んでみえるかもね(笑)
Commented by primarosa at 2013-04-15 21:16
こんばんは~。
寺尾の千本桜!実は私、小学校のころにここに桜を植えていて
何年か前に見に行ったらまだ名札が下がってました^^
せきやは両方の両親がよくお茶に行ってます♪
私は行ったことないんですけど。
ワンピースにエプロン。いつも着々と作業が進んで
いらっしゃって、わが身を反省します・・・
Commented by time_rose_doll at 2013-04-16 09:48
primarosaさま
おはようございます!
そうなんですか!千本のうちの1本が!!
まだ名札が下がってるなんて、寺尾の桜は大切にされてるのですねえ^^
せきやさん、美濃から近いので、結構モーニングに行かれる方が多いようですね。

いえいえ・・チクチクのほうは、昼間は家業があり、夜だけの作業なので、ホントはスローペースなんですよ(^_^;)
たま~にブログに載せるので、ちゃっかりつながってるように見えるだけじゃないかなあ~(笑)
Commented by dissyu at 2013-04-16 10:03
えぇ~!!
もう散り始めてるのですかぁぁぁ??(´ー`;)ゝ
でも、まだまだキレイですね~♪♪

わぁ*風情あるお店♪♪
お庭も美しいですね**
Commented by time_rose_doll at 2013-04-16 15:59
dissyuさん
そそ もう今は葉桜ですよん
これからフジが咲いてきますねえ
そちらは桜これからですよね^^楽しんでくださ~い

ここのお庭、自然な感じでなかなかよかったですよ♪

バッグ、素敵に完成しましたねえ~お疲れさまで~す!
Commented by kamakura0608 at 2013-04-17 22:08
こんばんは~。
せきやさんって不思議なカフェですね~。
異空間って感じです。
そして、置いてあるものもすごいですね!

特にリヤドロのオブジェの、こんな大きな物って・・。絶句
いったい、お幾らなの?ってそればかり気になってしまいました~。笑

エプロンもすごく可愛くて、ドレスも素敵ですーー。❤

hanamiyabi
Commented by time_rose_doll at 2013-04-18 09:00
hanamiyabiさま
おはようございます♪
このオブジェはホントにビックリですよ!(苦笑)
馬車と男女のストーリーの巨大な物の周りにも、普通サイズのリヤドロがあって、他の棚にもクリスタルや陶器の置物が、これでもか!ぐらい置いてあり(笑)お店とのギャップがおもしろいんです^^
スタッフというか、割烹着着たおばさまたちが大衆食堂並みに動いてみえるので、そのギャップも楽しいですよ~
お近くに行かれたら、ぜひお寄りになってくださいませ^^

出品用のエプロンドレス、奮闘中であります(^^)v
Commented by コビトカバ at 2013-04-18 20:01 x
桃も風で散っている~。しかもマンション内の菊桃が
満開にならずに新緑とかしております、ここへ来て初めての事で
戸惑っています、いつもと違うということに不安をかんじるのは
年頃かなぁ。
ベビーピンクのドレス可愛いですね~どのようになるのか楽しみです。
Commented by time_rose_doll at 2013-04-20 12:01
コビトカバさん
こんにちは~♪
今年は天候不順のようで調子狂いますよね。
あちこちで地震も起きてて・・なんとなく不安になるのは大なり小なり、ありですよ・・

ようやく完成しましたよん^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite