幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

パズル再び

春の嵐がもたらした被害のニュース・・
天災とはいえ「運が悪い」で片づけられないですよね
お察しいたします・・

幸いこの辺りは、風もあまり吹かず、被害もなかったようです

庭の鉢も早々にかたづけてあったのを、今朝外へ・・
b0289206_15203721.jpg
ヒラヒラ花びらのチューリップ
b0289206_1521688.jpg
これもチューリップだそうです
「アイスクリーム」という品種ですって
ひとつだけ花が付きました

b0289206_15212921.jpg
種がこぼれたところに、自然に増えてます^^;

あちこちにスミレがいつの間にか増えています
b0289206_15231911.jpg

スミレも、もう終わりでしょうか

ひと月遅れのお雛様を片づけた後に
ドイリーとスミレのコサージュを置きました
b0289206_15234722.jpg

こちらのスミレは手染めだそうで、濃いバイオレットですね


昨夜からまたパズル(服)の準備をしています
パーツを並べてみて・・
b0289206_1524181.jpg

それぞれ2枚ずつあって、まだこれに裏地と、細かいパーツと
帽子のほうはまだ形を決めていないので
全部合わせると結構なピースになるんだなあ・・とあらためて実感(笑)

この前より簡単なパターンにしたのに、前はどんだけあったんだろう(遠い目)

人間の洋服はもっと複雑だから
すごいパーツの数なんだろうなあ・・と妙に感心したりして(笑)

こういうのが組み立てられていくのが、なんとも楽しいです♪
無事出来上がるかどうかが問題ですけど・・(@_@)


よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-04-08 15:31 | ドール服・小物 | Comments(10)
Commented by りょう☆ at 2013-04-08 16:03 x
お花さん達、無事でよかったですね。
こちらも大丈夫でしたよ。

スミレとPKドイリー、とってもよく似合います(*´ー`)ノ

こんなにたくさんのパーツ!
だからシルエットがきれいに出るんでしょうね。
出来上がりが楽しみです♪
Commented by time_rose_doll at 2013-04-08 17:21
りょう☆さん
こんにちは~♪
おかげさまで、鉢物は倉庫に避難させて・・地植えの花たちは強いですねえ。風で倒れてもまたムクムクと~

スミレのコサージュ、しまってあったのがドイリーのおかげでステキに飾れました^^ありがとうございますぅ
CALメイトさん、どんどん増えてますね!
十人十色で拝見してて楽しい~♪
Commented by dissyu at 2013-04-09 10:29
うわぁぁぁ♪キレイなお花たち♪♪
もうこんなに咲いているのですね♪♪(*´艸`*)

今度は何をチクチクしているのかなぁぁぁ♪
小さいサイズでのこのパーツたち・・・
すごく大変そうですぅぅぅ**
Commented by コビトカバ at 2013-04-09 17:56 x
こちらも凄かったもんで、思わず「お~い風の神様~」とすがるように
口にしてしまいましたよ。
今日も強いのですよねぇでも、雨風強い次の日晴天だと空気も澄んでて気持ちがいい・・・ありがたいですね。
被害にあわれた方々にお悔やみとお見舞いを申し上げたいですね。
お花たちの逞しさ、見習わねば。
Commented by time_rose_doll at 2013-04-09 20:49
dissyuさん
そちらのほうは桜もこれからですねえ。
初夏までいろいろなお花がどんどん咲いてきますね~♪

今回のモデルは38cmぐらいのドールですので、まあ中ぐらいのサイズで作りやすいほうかな?と思いますが~
さてうまく出来上がりますか・・(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-04-09 20:54
コビトカバさん
そちらはすごい暴風でしたねえ
ニュース見てても傘が飛びまくってましたね!あわわ(@_@)
ご無事でなによりです。
自然のものは強いですね。しなやかというか・・
猫たちもね(=^・^=)
Commented by primarosa at 2013-04-09 21:31
こんばんは^^
こちらは被害はありませんでしたが、全国的にはひどかった
みたいですね。
time rose dollさんのところはお花がとってもきれいですね^^
こぼれ種で勝手に増えるのが私も理想なんですけどね^^;
それにしてもまさにパズルのようなパーツ・・・
出来上がりが楽しみです~♪
Commented by chigusano at 2013-04-09 22:07
私から見れば お人形のパーツの方が 細かくて大変なような気がするのですが・・・。 ↓、エプロン すごく可愛い!花柄のワンピースも
ツボです! 夢のある作業ですね~~♡
Commented by time_rose_doll at 2013-04-09 22:40
primarosaさま
そうですねえ このあたりはあまり大きな災害もないので、ありがたいことです。
花は義母が育ててるので私はいつも楽しませてもらってるだけでして(^_^;)まるで自分が育てたようにブログにアップしてます(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-04-09 22:43
chigusanoさま
ありがとうございます^^
エプロン、ひょうたんからコマ?状態でしょうか(笑)
意外と評判よいので、調子に乗ってまた作りそうです ぷぷっ
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite