幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

簡単エプロンのメイキング~思わぬ展開へ(笑)

片耳スカラップの布を切り、二か所切り込みを入れてバイアス布で処理・・
b0289206_16523499.jpg

b0289206_16534724.jpg
コットンレースをテキトーにタック寄せながら、身頃にもタックを寄せて
ピンクのバイアステープと一緒に取り付けて~
このバイアステープは先日のアンティーク襟を解いたもの・・
とことん使う(^_^;)

結局昨夜は寝てしまい
仕上がったのは先ほど・・(苦笑)

さあさあ着てみようね~♪
モニカさんに試着させたら・・
b0289206_16553792.jpg

(悪天候で、うす暗いので窓際の洗面台にて)

なんだか、マタニティみたいになってる~(-_-;)

襟ぐりが広すぎたのねん(*_*)

途中で一度確認すべきであった・・トホホ

いつもは途中で試着させるんですけど、横着するとこうなるという教訓ですねえ
ドール服といえどもあなどれませんのだ

b0289206_16564647.jpg
でもバックスタイル、ちょっとかわいい♪

後ろ前に着せてみた
b0289206_16573021.jpg


そうだ!今回は、こちらということにしておこう(笑)
こういうのはなんていうのかな・・
今風に言うと『ジレ』?
わはは・・

思わぬ展開の土曜の午後でありました

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-04-06 17:04 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by aimons at 2013-04-06 20:05
う〜ん、逆転の発想^^
成功ですねん(笑) 可愛いんでないかい〜♬

モニカ・・吉川晃司をおもいだす〜(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-04-06 20:48
aimonsさん
ありがとー!
てへへ・・ただでは起きん(笑)

吉川晃司 あなたもそういう世代ね~(爆)
Commented by dissyu at 2013-04-07 12:10
わぁぁぁ♪いいですね~**
とっても素敵ですぅぅ(*´艸`*)♪
Commented by time_rose_doll at 2013-04-07 16:13
dissyuさん
そですか~♪チクチクの大先輩dissyuさんにほめていただくとうれしいです!
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite