幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ワンピースとエプロン

派手~\(^^)/・・だけど、すごく乙女チックできれいな柄のこれ
b0289206_9584751.jpg

シルクローンではありますが、ハギレだったので、とってもお値打ちに買えたんです

一度、ドール服の裏地に大盤振る舞いしましたが
まだ残ってた分で、モニカさんのワンピースを作りました

アンティークドールには、ちょっと派手すぎる柄なので
この上にエプロンを重ねるつもりで、デザインはかなりシンプルに・・
b0289206_9593657.jpg
裏も付けずに、裾もミシンでたたき、縫い代の端処理もしてましぇん
わはは・・
お家用だと、テキトーだなあ(^_^;)

片耳スカラップの
これまたハギレに、コットンレースを合わせて・・
b0289206_1001773.jpg

50cmぐらいしかないので、あまりギャザーは寄せられないようです

先週はじめより微妙に忙しくて
チクチクが手に付かない私(-.-)

今夜ぐらいに全部仕上げたいなあ・・

庭の乙女椿・・
b0289206_13706.jpg

昨年剪定してしまったせいか、花が少ししか付きませんでした
花も年々小さくなってきて、色褪せているような・・

週末の予報は春の嵐のようなので、桜も散ってしまいそうですね
いつかは散るとわかっていても、なんだかさびしいような気がします

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-04-05 13:21 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2013-04-06 12:25
わあ、かわいい柄ですねえ^^
こんなワンピースにすぐに仕立てられるなんて本当に素敵☆
お人形さん用なら少し派手目でもよい気がしますが、
エプロンを重ねたらまたかわいいでしょうね。
楽しみにしています♪
Commented by time_rose_doll at 2013-04-06 16:28
primarosaさま
そうでしょうかねえ、ありがとうございます♪
エプロンちょっと失敗しまして・・(汗)
思わぬ展開になりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite