幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ちょっと大きめだったボネット

三寒四温と言いますが、昨日は久しぶりに冷えひえ~
今日はまた暖かくなりました・・

そうそう、先週のピンクパープルのブリュ風ドレスは、無事にお嫁入りしました♪
その前に残ってた白いドレスも、また違うお宅へお嫁入り~♪

どちらのドレスも、震災復興の10%募金に参加してたので、それもうれしかった・・
小さな募金や、被災地のものを買うぐらいしかできないけど
できる範囲で無理なくね
できればずっと続けていきたいなあ・・と思います

ドレスはどちらもお気に召していただいたようです(^^)v

どこかで、お人形さんが着てくれて~
アンティークのドレスみたいに、100年残るといいなあ・・
・・って、
す、すごい目論見!(笑)

いやいや、それぐらいの気持ちで、ていねいに作ります!ってことよ~(^_^;)

さてさて、ラブリーピンクのドレスできました
b0289206_17344998.jpg

b0289206_17353290.jpg
ボネットには、布花のスミレを少しお飾り♪

アンティークのボネを真似してテキトーな大きさで作ってみたら
このモデルさんには少し大きかったけど(汗)
クシュっとかぶればそれなりにかわいいかな?・・っと
b0289206_17391616.jpg


途中・・後ろの絞った部分をかくすのに・・
b0289206_17375140.jpg

最初普通にリボンを付けるつもりだったけど
クシュクシュワークでお花のように・・
b0289206_17381371.jpg

思いつきにしてはドンピシャだったので
ちょっとうれしい(*^_^*)

暗くなってきたので、なんちゃて撮影は明日にしよう~

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-03-12 17:48 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by primarosa at 2013-03-12 19:26 x
こんばんは~☆
なんて素敵な手仕事!美しいドレスに美しいボネット。
リボンも思いつきとは思えません!
今までのドレスもお嫁入りできてよかったですね。
誰かの手元でずっと大切にされて・・・
被災地を応援できることも素晴らしいです~。
私もまた刺しゅう頑張ろう!
Commented by time_rose_doll at 2013-03-12 20:44
primarosaさま
こんばんは~
おほめいただき、うれしいです~(テレテレ)
究極の自己満足でも、時間の経つのを忘れてしまうのは幸せなことですよね^^
刺繍楽しみにしてます!!
今度、私はリボン刺繍に挑戦しようとたくらんでます(笑)
Commented by fiorimusicali at 2013-03-12 23:23
ラブリーピンクのドレスとても素敵ですね。
ボネットが特に素晴らしい・・・どれも きっと100年もそれ以上、大切にされて、愛されるお品だと思います。
作品を通じて被災地を応援していらっしゃるのですね。
心のこもった素敵なことです。これからも素晴らしい作品を作ってくださいね。
     Miyuki
Commented by dissyu at 2013-03-13 12:25
うわぁぁぁ♪すごーい!!
完成しちゃったんですね**(*´艸`*)♪♪
とっても繊細に作られてて素敵~♪♪
アイデアがまたイイですね♪ポッ**
Commented by time_rose_doll at 2013-03-13 16:49
Miyukiさま
ありがとうございます^^
長く使っていただけるとうれしいです。
作ってみたいものがたくさんあり過ぎて、体が3つぐらい欲しいです(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-03-13 16:54
dissyuさま
ありがとうございます~
作ってる間に、もう次のことを考えてるので、出来上がると
「わ~い!さあさあ次いってみよ~!」って思いますけど(笑)
出来上がったものを見てると、うれしいですねえ^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite