人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

靴下の編み方を参考にさせていただいたブログです

少し前に、あるブログを見ながら編んだ靴下・・

ブログ主さんから記事のリンクを許可していただいたので~

かぎ針編みの靴下の編み方はこちら↓
ミレット1
ミレット2
ミレット3
ミレット4
4回に分かれてて、順番に編んでいけばできますよ~♪

ブログのホームはこちらです↓
pour ma poupee
小さなお人形のニットドレスや小物、それから、シューズも・・
すっごくきれいに作られてて(*^_^*)
もう、がん味しちゃいましたよ(笑)

同じ方のもうひとつのブログも素敵なんです♪こちら↓
jour et nuit

プロの作家さんではないかなあ・・と・・

で、昨日市内の手芸店に行ったら、この前の黒のレース糸と同じメーカーで新しい色が出てたので
靴下の編み方を参考にさせていただいたブログです_b0289206_1339862.jpg

ついつい・・ぷぷっ


今日もいいお天気ですねえ
私、また朝から「いったん働き」しまして(笑)
年末に夫が切ったケヤキの枝、庭の隅に放置してあったので
片づけまして~(今頃)
寒いとやる気でないもんねえ

ムスカリくんも小さな小さな花芽が出てました
鉢植えのほうは5mmぐらいでしたけど
靴下の編み方を参考にさせていただいたブログです_b0289206_13362514.jpg


地植えのほうは、さすが!2cmぐらい出てます
靴下の編み方を参考にさせていただいたブログです_b0289206_13331393.jpg


外のチューリップも・・
靴下の編み方を参考にさせていただいたブログです_b0289206_13404887.jpg
これは何の花だろう・・
靴下の編み方を参考にさせていただいたブログです_b0289206_13341719.jpg

お花は義母が植えてるのでわかりましぇ~ん(^_^;)

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-03-07 13:52 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by detaile2 at 2013-03-11 18:09
time-rose-dollさんこんにちは
ブログ紹介して頂いたERIです。
ネットの世界も年々変化していくので
HPやブログもあちこちゴチャゴチャですが
やっぱり楽しいのでこれからも
どうぞよろしくお願いします♪
お人形遊びいっしょにできてうれしいです♪
また手仕事の記事楽しみにしてますね。
Commented by time_rose_doll at 2013-03-11 23:08
ERIさま
ご訪問いただきありがとうございます~
またまたかわいらしいニットドレスをアップされてて、釘づけです!

お人形遊び・・♪ 私は自己流で見よう見まねですが楽しいですぅ
時間を忘れてしまいます^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
楽しみに見せていただきます(*^_^*)
Commented by dissyu at 2013-03-12 09:46
すごいです!!
*blog*拝見してきました~♪
これ、手編みでできちゃうなんて・・・・
ビックリしちゃいます(*´艸`*)
Commented by time_rose_doll at 2013-03-12 17:09
dissyuさん
すごいでしょ~~お上手でしょ~~♪
ニットドレスって文句なしにラブリーですよね
しかも人間だったら透けるから裏付けて~とかするけど、お人形はその辺はOKなのですぅ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite