人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ピンクのラブリードレス

春はやっぱりピンクでしょ♪
ピンクのラブリードレス_b0289206_20355298.jpg
ってなことで、作り始めたピンクのガールズドレスの前の部分・・

レースを3種類並べて、細いリボンを渡し・・

アンティークのレースって、くすみや黄ばみが微妙に違ってて
並べると意図しないグラデーションが出来、
あら、いいじゃない♪
・・と、なるから好きです^^


このピンクは何ピンクって言うのかしら・・
と思い、ピンク色の種類を調べたら・・
すんごくたくさんありました!→ピンク

ちょっとくすんだピンクなので、ペールピンクかな?
と思ったら、そんな色の名前はないみたいで・・

結局、わかりましぇん・・

PCのディスプレイにもよりますしねえ

ウェストには、こんなブレードを付けようと思います
ピンクのラブリードレス_b0289206_20374333.jpg

これを発見したときは、もう舞い上がりましたよ
なんて画期的な!って(笑)
普通は刺繍リボンでこういう細工をするのでしょうが、もう出来上がってるんですよ~

え?
いやいや、やろうと思ってもできませんし、やりません(^_^;)
これは機械で作ってあるのか、とんでもない器用な人が作ってるんだと・・(笑)

「ピンク」って自分に似合わない分、盛り上がります~^^


よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-03-05 20:41 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by aimons at 2013-03-05 20:59
こんな可愛いリボンのついた下着・・持ってまーす(爆)

怒りませんように〜♬

アーメン( ̄▽ ̄)
Commented by time_rose_doll at 2013-03-05 22:52
え~~!?(-_-;)
このリボンやめようかなあ・・(爆)

もしかして、勝負パンツ?ぷぷ!!
Commented by dissyu at 2013-03-07 10:23
わぁぁ♪可愛い~(*´艸`*)♪
うんうん*色の種類は
無限大って言われてますものね**

【今様色】っぽいいろなのかなぁぁぁ*
今ネットで調べてみたらいろいろ出てきましたよ~♪
http://tokyo-colors.com/system/index.php?module=Default&action=Today_color&PageID=6&serch_word=&category_id=3
Commented by time_rose_doll at 2013-03-07 13:10
dissyuさん
こんにちは^^
ホントだ!こちらは和風の呼び名なんですね。和の色って名前にそれぞれ意味が込められてて、ホントに雅ですよねえ~

そういえば以前聞いた話・・
パソコン上の色って全部番号付いてますよね。自由に混ぜて作れるそうで、まったくの新しい色を作ると自分で番号付けれるって・・ホントかなあ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite