人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ピンクパープルのドレス

ピンクパープルのドレス_b0289206_22341553.jpg
今日出品しました
このドレスはジャケット一体型で、『ブリュ』というドール用によく見られるタイプです

生地は経糸に黒が使ってあるので裏の表情が全然違う・・
ピンクパープルのドレス_b0289206_22424055.jpg
なので、パイピングや胸のギャザーに利用しました

ディテールが凝っていて、パーツがすごく多い・・
ピンクパープルのドレス_b0289206_22351370.jpg


洋服というよりも・・

パズル?(-.-)

ぷぷっ・・

普通のドレスより面倒なはずなのに、作ってるうちにどんどん入り込んで
(私にしては)珍しく、集中して作れました(笑)

こういう不思議な形のものって、探究心が働くのか
なぜか、がぜんはりきってしまう私・・

試作のつもりだったのですが、パッと見いい感じに出来上がったので♪(自画自賛)
しかし・・裏や細部はホニャララですので(笑)
お値打ちに出品しました

実はこのサイズのシュブロボディのドールがうちにはいないんです
たはは・・(^_^;)

シュブロボディというのは
革や布でできた、腕や肩の華奢なボディなんですけど・・
(これについては、またのちほど~)

簡単なヘッドドレスも作り、昔のコサージュを解体した飾りを付け
ピンクパープルのドレス_b0289206_22371258.jpg

ビリビリ感がちょうどアンティークっぽい(笑)

こんな風にちょこんと・・
ピンクパープルのドレス_b0289206_22381972.jpg
このブリュちゃんは身長はちょうどいいんですが、腕が通りませんでした(笑)

今度はどんなサイズとデザインにしようかなあ・・

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-03-02 22:51 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by fiorimusicali at 2013-03-03 19:30
素晴らしいお人形と、手作りのお洋服ですね。
見入ってしまいました。
私も岐阜県で、おうちが近そうです。こんな素敵な方が、近くにいらっしゃるとは、うれしいです。
よろしくおねがいします。
お気に入り登録させていただきました。
     Miyuki
Commented by time_rose_doll at 2013-03-03 20:30
fiorimusicaliさま
はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます
ブログにおじゃましてきました^^
ピアノやオルガンの専門家でいらっしゃるのですね!
音楽は大好きでも、楽譜が読めない私には雲の上のような方です!(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by コビトカバ at 2013-03-04 15:01 x
あら!手放されちゃうのですね!
私はここまで素敵なの作れたら、「やっぱり、やめよ」ってなっちゃう(笑)
執着心の違いでしょうか・・・(恥)まぁ私には出来ない技でございますが。
良いご縁に恵まれますように・・・。
Commented by time_rose_doll at 2013-03-04 16:33
コビトカバさん
なはは・・なんだか出来上がると、どなたかに使っていただきたくて
私の作ったものをどこかで着てるお人形があると思うと、ちょっとムフフなんです♪
「いらない」って言われたら仕方ないですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite