幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

タイニーベビーのボネットとブリュ

靴下の編み方と同じサイトに載っていたタイニーベビーのボネット・・
針が0号ということでしたので、靴下と同じ糸と針で編んでみました
b0289206_10485868.jpg

人差し指にはめてみる・・
b0289206_10492848.jpg

(私の指・・特別太いわけではありません・・念のためww)

タイニーベビーは、うちにいないので
一番小さいこの人に被せてみました
b0289206_10495625.jpg

タイニーブリュのエマさん身長15cm

あご紐を待ち針で留めましたが・・
b0289206_10502918.jpg

ヘルメットか?
やっぱりこの人には小さいみたい

ブリムをもう少し大きくしたらサイズはいいかも・・
でもこの人のフテクサレ顔には雰囲気が合わない(笑)
赤ちゃん用だからね~^^

この方のサイトには小さい子のお洋服の編み方など載ってて
とっても素敵なんですよ~♪
記事のリンクを申請してますが
ブログをお休みされてるみたいで・・

許可が出ましたら、ご紹介しますね~

アクセスの多いブログのようなので
もうお分かりかな?(^_^;)


さて、私はブリュドレスを作りたくて
いろいろ試行錯誤してますが

能力もないのに、いつも「いきなり」応用しちゃうので
今回は本のとおりに作ってみようと思います

思えばこの「いきなり」性分で、
人生、何度辛酸をなめてきたか・・(T_T)

・・いやいや、そんなことはさておき・・

b0289206_1057424.jpg
この、紫ピンク?のシャンタン
画像ではよくわかりませんが、実際見るとピカピカ光ってて
アンティークドールには、イマイチ合わないので
練習のつもりで作ってみようかなっと・・
型紙をそのまんまトレースしました♪

問題は、いんぐりっすの解読ですけどね(笑)

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-02-14 11:09 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-02-15 11:07
最近小さいお人形さん見ると欲しくなって来てます(笑)影響されてます。沢山おしゃれにしてもらって愛されてるお人形さんは幸せです。
Commented by time_rose_doll at 2013-02-15 13:19
kagonoorugo-ruさま~
そろそろ、はまりますかな?(笑)
女子はたいてい、お人形遊びの経験あるでしょうから、自分の時間ができる年代になると、再燃するかもしれませんよ・・
大切にされてるお人形は100年経ってもきれいに残ってますが、中にはかわいそうな子たちもいますよねえ(;_:)
Commented by primarosa at 2013-02-16 12:26
こんにちは^^靴下に続き、お帽子まで・・・お上手なんですねえ。
最近time rose dollさんの記事を拝見していると奥深い世界なのねえと感心してしまいます。お好きなことならイングリッシュもいけちゃいそうですよ♪
Commented by time_rose_doll at 2013-02-17 14:07
primarosaさま
こんにちは。ありがとうございます^^
どうでしょうねえ・・ 奥深いというか子供返りしてるというか・・(笑)
自分が身に着けられないものを、人形に着せて満足してる感じですかねえ・・あはは(^^)
Commented by dolldetaile at 2013-03-06 01:30
time_rose_dollさんこんにちは
いろいろ編んでみてもらえてうれしいです〜♪
ドレスとか次々縫われていてすてきですね!
手仕事の経過写真ってとても好きです♪
また楽しみにしていますね。
Commented by time_rose_doll at 2013-03-06 15:31
dolldetaileさま
ご訪問もしていただき、恐縮です!
ありがとうございます。
いろいろ見せていただき、また参考にさせていただきます^^
よろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite