幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

まだ編んでます

先日の白いドレスは、残念ながら落札されずに終わってしまいまスタ(ショボ~ン)
3.11からもうすぐ2年なので、10%募金にも参加してたのですが~

でも、たくさんの方に見ていただき、ウォッチリストにも登録していただいてたので、とってもうれしかったですぅ♪
またしばらくしたら、再出品してみよう(^_^)/ (←めげないヤツ)


さて靴下ですが・・
今度はちょっと太めのコットンヤーンで同じように編んでみました
ちょっと厚手の靴下になりましたが・・
b0289206_1164438.jpg

糸と針が違うとこんなに違う

・・で、ヴィオレッタさんが今履いてる・・
というかセーラさんに借りた靴をそのまま履いてるのがブカブカだったので
履かせてみたらちょうどよくなった!(笑)
b0289206_119025.jpg


ビスクドールの靴はジャストサイズで作ってあるので
ちょっと厚めの靴下だと、靴が履けなくなってしまいます

b0289206_1192022.jpg
黒いほうはきつかったのですが、靴下を先にセットしてから一緒に履かせると
意外とスムーズに履けました

人間だったら、
「ちょっと~!足痛いんだけど~(ー_ー)!!」
って 怒られそうだけど
お人形は文句言わないしね
ウシシ・・

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-02-12 11:11 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by nararanran at 2013-02-12 14:04
こんにちは~^^
さっそく遊びにきちゃいました~奈良のらんです。

お人形♡ はまったら抜け出せなくなりそうですね^^
実家の母はアメリカンドール作りに一時期凝っていて
金沢から東京まで高速バス日帰で材料調達に通ってました(笑)
お洋服作りっで。洋裁に編み物までできなきゃ・・・
私も凝りだすと危険な人物なので
ブログ拝見させて頂くだけにしとくように努力します^^

でも、自分とお揃いの靴下くらいいいかも・・・
あっ・・・アカン!アカン
Commented by time_rose_doll at 2013-02-12 14:19
nararanranさん
ご訪問ありがとうございます♪
そうなんですか~お母様が・・!
すごいガッツですねえ 日帰りの材料調達の旅!
私も行ってみたいですぅ東京へ買い出し・・
今は環境が許しませんが・・そのうちに・・ふっふっふ・・(笑)

私、自分では絶対大丈夫!と思っておりましたが
見事にはまりました・・お人形(爆)

またおじゃましま~す!(^^)
Commented by コビトカバ at 2013-02-13 18:57 x
お人形さんの足首って微妙ですよね(笑)
人間でいうと大根足に見える。お人形さんだから
可愛い。この子達は足の爪もあるタイプなのでしょうか?
Commented by time_rose_doll at 2013-02-13 20:39
コビトカバさん
こんばんは~♪
そうそう、お人形は、大根足がプリチ~♪ですよね(笑)
この子らは足の爪はないですねえ
アンティークは、爪がきざんであってマニキュアらしき赤い塗料が残ってるものもあるようです。
子供型の人形なのに生意気にピアスしてたり(笑)
ファッションドールから派生したものらしいので当時の最先端ファッションだったみたいです(受け売り)
私、最初は「変なの~」って思ってましたが、今じゃ違和感なし(笑)
不思議ですねえ^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite