人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

長持ちの秘訣

私、結構物持ちはいいほうでして・・
なんとなく買い替えの機会をなくして、不便なのに使ってるキッチン道具(笑)から
ホントにお気に入りで手放せないものまで
いろいろ・・

長持ちの秘訣_b0289206_2135743.jpg
このカーディガンは学生時代から着ているので
大きな声では言えませんが
かれこれ30ん年になります

カウチンヤーンの手編みカーディガン
よくあるカウチン柄じゃなく
この乙女な花柄とか(*^_^*)
長持ちの秘訣_b0289206_2145458.jpg

長持ちの秘訣_b0289206_215294.jpg
ボレロ風のデザインとか袖の形や木のボタンが大好きで
買いました♪

学生のおこづかいで買えるようなものなので
大したお値段ではなかったと思いますが
今でもお気に入りで、大事に着ています

もう糸もずいぶん痩せてしまったけど
結構まだあったかいんですよ^^

もちろんそれほどしょっちゅう着るわけではないのですが
長持ちの秘訣はですね
あまり洗わないこと(爆)

カウチンヤーンは油含んでるので
あまり洗っちゃいけないって聞いてます(^_^;)
たま~~~~に
ドライクリーニングするぐらい

たぶん(もっと)ばあさんになっても
着るだろうなあ
by time_rose_doll | 2013-01-28 21:07 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite