人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

本年初投稿

今日は7日、わが社も今日仕事はじめでございます
家内工業みたいな自営なもんで、のんびりしたもんですww

私どんだけブログサボってたんでしょ(笑)
年賀状出したあたりからですよね

大掃除やらお正月の準備やら・・
たいしたことはしてないんですけどね

2日から恒例の帰省で伊勢へ(^^)v
ちびちびブリュちゃんをお供に~~♪

でも
なんだかボ~っとしてたり、友達と逢ってたり・・
あっつー間に時間が過ぎちゃって
これだけしか進んでません(-_-;)
本年初投稿_b0289206_1047508.jpg
ハシゴレースにリボン通すのに悪戦苦闘(笑)
リボンがね、3mmぐらいでクタクタのシルクでねえ
端っこにセロテ巻いてようやく通しましたわさ
ふぅ~~

などと言い訳しながら
また今年もマイペースでちまちまやってこうと思います(*^_^*)

帰省のおみやげに
伊勢神宮のお詣り画像をちょこっと
来年はご遷宮ですからね

外宮の正面入り口です
本年初投稿_b0289206_1056063.jpg

外宮の正殿です
本年初投稿_b0289206_10521064.jpg
見上げるほどの杉の木 なんだか茶色くなって冬色ですかね
本年初投稿_b0289206_10523062.jpg

内宮入り口の宇治橋にかかる大鳥居
ここはニュースなどでいつも出てきますよね
本年初投稿_b0289206_1055245.jpg

内宮正殿です
本年初投稿_b0289206_1053611.jpg

正殿以上ににぎわっていたのは『荒祭宮(あらまつりのみや)』
本年初投稿_b0289206_10533589.jpg
正殿では感謝のお詣りですが、こちらはお願いごとをするそうです
数年前はほとんど人がいなかったのに(^_^;)
テレビの力はすごいですね

新しくできた休憩所から能舞台が見えました
本年初投稿_b0289206_10535186.jpg
ご遷宮に合わせてでしょうか
ピッカピカ!

これこれ、甘酒をいただけるんです
本年初投稿_b0289206_1054294.jpg
冷えた体にあったか~くてあま~い甘酒
志を少し置いてきます
おいしいですよ♪
おろしショウガを少し入れてもらうと、またおいしいのよ~♪

宇治橋から五十鈴川を望む
本年初投稿_b0289206_10542523.jpg
お天気もよく川面がキラキラしてました

みなさんはお正月はおでかけされましたか~?

私は、ドレスのほうはですね、ちびちびブリュと並行して
こちらもやってます
本年初投稿_b0289206_11115250.jpg
白いドレス
ヴィクトリア~~ンな感じの前身頃・・
でもね・・作ってる間に
まただんだん変わってくるかも(^_^;)

さあて七草がゆ食べて、お昼からお仕事します~

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-01-07 11:19 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite