幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

チッチキチ~~♪

b0289206_15253681.jpg
わはは・・
昨日からワタクシ、右手の親指チッチキチ~♪でございます(爆)

冬になると親指の爪の際が、必ずひび割れるんです(-_-;)
・・で、〇ンド△イド(〇と△いろいろ考えられるww)をですね、貼ってははがし、はがしては貼り・・
してたら、なんだかすごいことになってしまいまして・・
ほれ
b0289206_15284232.jpg
キャイ~~ン!
お食事中の方は見ないでね~(笑)

だから、糸やら布の端やらがひっかかって仕方ない・・
・・ってなことでチッチキチ~にお世話になってる次第でして

しかし、このチッチキチ~(くどいっつーの)
なかなか ええ仕事しまっせ(笑)


さて、そんなこんなで
赤いドレスは身頃のみ裏地を付けまして
b0289206_15325681.jpg


ボネットの土台を作りまして
b0289206_15341392.jpg
これにレースやお花を付けます
小さい子のボネって、多分丸い布の周りをグシグシ縫って、しぼってレース付けて
「はいOK」なんですが・・
普通に作ってみました

やっぱり
目がこる((+_+))

それで~ちょっとドールに試着させたりしてたら
このようなものが!!
b0289206_15372454.jpg
パラパラと・・

ビスクのかけら?(^_^;)

胴体と足とかが擦れて落ちるんですな
そういやヴィオレッタさんも、おがくず固めたボディなので何やらパラパラ落ちてきます

まっこれはしかたないですねえ(苦笑)



よろしければポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2012-12-19 15:49 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite