幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

真っ赤なドレス^^

とりあえずこんな感じにできました~
b0289206_13483119.jpg
ゆうべ選挙速報見ながらチクチクと・・(笑)
大きな子のドレスは見えないところはミシンも使いますが、ほとんど手縫い
これは全部手縫いしてます

アンティーク風に クシュクシュリボン~♪
b0289206_13492547.jpg


後ろはこんなの・・
b0289206_13495275.jpg
ホックと裏地がまだなので、ピンで留めてますけど・・

後ろに共布でおっきなリボンを付けようかなあと思ってます

ちっちゃいドレスは、はじめて作りましたけど
め、目がこる~((+_+))

シルクシャンタンは使った方はわかると思うんですが
水平に断ったところがワラワラとほつれてくる・・

いつの間にか・・縫い代がないじゃ~ん!(T_T)
ってことがしばしば・・(笑)

でもできたときは、ホントにかわゆすねえ~~(^^)v

これは自分用の試作品なので、全部現代ものの材料ですが
アンティークのレースとか使って出品してみようかなあ・・
ピンクとか・・アイボリーとか・・

裾のはしごレースにギャザー寄せたらとってもかわいくなるんじゃないかしら・・
おほほ


これにボネをセットで作って・・っと
早く着せてあげたいわん^^



よろしければポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2012-12-17 13:56 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite