幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ビスクドールのドレス コーラルピンクのシルクに紫のリボン

6月ぐらいでしたか・・

絵のモチーフに・・と思い、古~いビスクドールを購入したのですが、お人形自体に興味を奪われてしまったんですね・・私
特にドレスが気になりました。

いろいろ見ているうちに、ちょっと作ってみようかなあ・・なんて思い始めて・・

作ってるだけじゃつまらないので、本当にスローペースなんですが、オークションに出品したりしています。

新しく完成したのが、こちら
b0289206_1259120.jpg

コーラルピンクのシルクシャンタンをベースに、リボンやレースで飾っています。
紫のリボンはフランスの『ジュリアン・フォール社』のもので、発色がとっても美しい逸品です。
ハサミ入れるの、ちょっとためらってしまいました・・あはっ

レースは一部アンティークを使いました。
パネルには複雑なプリーツ加工の薄~いシルクリボンを利用して・・
ヴィンテージのビーズトリムを横に渡して、細いシルクリボンを飾りました。

それから、ピンクの花柄のシルクローンで総裏仕立て!
材料に懲りすぎて(^_^;)お高くついてしまいました・・

でもこういう材料に触れているだけで、幸せ・・♪

このモデルのお人形は、「Halopeau(アロポー)」のリプロ。
身長52cmぐらいです。
アロポー自体、数がとても少なく、従ってリプロも少ないそうです。
作家はJamie Englert という方だそうです。
あまり詳しくなくって、ごめんなさい。

明日ぐらいに、出品しようかな・・と思ってますので、それ用に少し画像を掲載しますね。
b0289206_1315193.jpg
b0289206_1323261.jpg
b0289206_1332577.jpg
b0289206_13408.jpg
b0289206_1343686.jpg
b0289206_135266.jpg
b0289206_1352012.jpg
b0289206_1354468.jpg
b0289206_136824.jpg
b0289206_1362376.jpg
b0289206_136487.jpg


さてさて・・
落札していただけるとよいのですが・・

そうそう
この子の名前は『イザベラ』にしました。

Isabella Halopeau

我が家にいるのは、リプロドールばかりですが、みんなきれいなお顔の子たちなので、
他の子たちも少しずつご紹介しますね。
[PR]
by time_rose_doll | 2012-11-06 16:59 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite