幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

大きな子のシュミーズ

次のご依頼は、ジュモーEJ10号さん(55cmほど)とケストナー60cmのお嬢さんの下着とシューズです。

アンティーク素材で、思いっきり可愛く❤白いワンピースぐらいの感じで❤というご希望ですので、なるべくお応えできるように材料と相談♪

b0289206_15465279.jpg

なにせ量がたくさんいるし、大きな下着は間延びして可愛く作れないのが常なので、色々思案して・・



アウターにひびかない程度に、レースをたくさん盛りました~♪

b0289206_15471204.jpg


そして着丈は・・

ドレスのスカートからチラっと見える丈がご希望でしたので、ドレスをお着替えしても調整できるように肩でリボン結びにしました♪

b0289206_15473346.jpg

デザイン的にも可愛いです。



スカートはペチコートを解いた布をそのまま利用

この手刺繍がなんとも可愛いんです❤


b0289206_15463805.jpg

このままお外へ行っても大丈夫なぐらいにしましたよん♪

ドールはお出かけしないけどねww


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
# by time_rose_doll | 2017-04-23 15:52 | ドール服・小物 | Comments(0)

アスティエ風~♪

そしてこれはいただき物というより、お願いしてたもの♪

b0289206_16074720.jpg
かっこいい~\(^o^)/


以前お孫ちゃんの絵を描いて差し上げた友人




陶芸で何か作って欲しい物ある?というので、
「背の高い筆立て、アスティエ風、底は絞らず寸胴、重い」などなど散々注文を付けた
(少しは遠慮しろ!と思ってるに違いないww)

でもキッチリ作ってくれて嬉しい♪

b0289206_16075757.jpg

底までこだわったオシャレな型押し❤

b0289206_16114991.jpg
持つべきものは友達である♪








[PR]
# by time_rose_doll | 2017-04-21 16:29 | 日常 | Comments(6)

いただき物がいっぱい♪

このところ、いただき物に恵まれている我が家

遅ればせながら、京都でのいただき物♪

b0289206_16030590.jpg
カルトナージュのボックスとぺったんこピンクッション
柄と色がシンクロしてるでしょ♪
ステラさんとエルマさんの作品です~

Sayuriさんのフォトブック

あ~ちゃま~ プラリネ美味しかったよ~ごちそうさま!



それから~

b0289206_16033843.jpg
この色の組み合わせ・・なんて乙女なんでしょう❤


b0289206_16035360.jpg
中の箱もオシャレ❤

ラデュレにはやっぱり紅茶だよね♪
楽しみ~



それからステラさまの、ワックスフラワー

b0289206_16040901.jpg

試作とは思えない完成度の高さ!
FB10ぐらいのボネに合いそうです♪


うふふ~♪いい子にしてると色んな物をいただけるんですね~

え?そうでもない?







[PR]
# by time_rose_doll | 2017-04-20 16:14 | 日常 | Comments(4)

また逢えたね♪

お天気が悪いだの、ひざが痛いだのの理由でしばらくウォーキング(というほどのものでもないけど)をサボってました^^;
今日はちょこっと歩きに・・

すでに満開は過ぎて散り始めてる

b0289206_21475326.jpg


そして橋の上でまたあのにゃんこに逢えた♪

b0289206_21465410.jpg


桜の花びらをくっつけてウトウト・・

b0289206_21471611.jpg


この橋は車は通れないし、滅多に人も通らないので安心


バイバイ またね~♪

b0289206_21473783.jpg


葉っぱが出始めてるけど、まだきれい

b0289206_21481395.jpg


枝垂れ桜もまだきれいでした

b0289206_21484226.jpg
b0289206_21482733.jpg







[PR]
# by time_rose_doll | 2017-04-14 22:21 | にゃんこ | Comments(4)

今年はハナニラの勝ち

今年の『勝手に花壇』はハナニラがすごい勢いで、ムスカリを席巻してる!

b0289206_15532403.jpg
真ん中のポッカリ空いたところに皇帝ダリアが植わっています(多分)


野生のスミレ

b0289206_15531391.jpg

種が飛んで?あちこちに生えてくる
かわいいね~♪

久しぶりに晴れると色々庭仕事が多くて、腰がイデデです^^;







[PR]
# by time_rose_doll | 2017-04-13 16:02 | 日常 | Comments(8)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite